空と文字(ROAD)

日記

2019


5月19日
    パジェロ V83 納車   パジェロVR-1 5MT 納車

埼玉まで取りに行きグランドエスクードは置いてきました (ToT)

帰りに清里に寄り記念撮影
   
             
    少し前から次の車を考えていたのですが条件がFR駆動にもなるパートタイム4WDで更にマニュアル車!
この条件に合うのはパジェロぐらいしかなく、しかもマニュアル車は2012年10月のマイナーチェンジで廃止しているため当然中古でタマ数も少なく良い出物がなかなかありませんでした。
そんな時、埼玉県の中古車ショップに2012年8月登録のマニュアル車最終モデルが出たため見に行き、オプションのベーシックパッケージ付きで状態もそこそこ良かったため購入を決意しました。

パジェロと言えばディーゼルと思われる方も多いのですが実は嫌いなんです!ディーゼル。
エンジンは回してナンボという感覚が沁み付いていてディーゼル特有フィーリングがどうしても馴染めません
パジェロのガソリンエンジンも決して気持ちよく吹け上がるわけではないのですが回して走るとやっぱり楽しい
少しづつ自分なりに官能を刺激するようなエンジンにしていきたいです。
   
         


       

グランドエスクードとはお別れです
走行距離が35万キロを超えラジエターの液漏れも完治せず今年11月車検ということで手放すことにしました。

今まで長い間そして長い距離
楽しい思い出
本当にありがとう
そしてご苦労様 (ToT)


                                             ▲日記へ戻る










空と文字(ROAD)