空と文字(ROAD)

日記

2020


5月19日
  レゾネーター外し

外してみました。
外した後をゴム栓で蓋をしたのですが丁度いいゴム栓が無くホームセンターを彼方此方回り4件目でようやく見つけました。やはり大きなホームセンターでないと売ってないようです。
購入したのはKAKUDAI製の汎用ゴム栓(43×39×40)
   
             
    レゾネーター外した印象ですがアクセルを踏み込んだ瞬間のレスポンスが少しだけ良くなた感じです。
もっと劇的に変わると思っていたので残念(グランドエスクードはレスポンス及び吸気音とも激変)ところがアクセルを目一杯踏んでいき5000rpmから上のゾーンが超レーシーな音に!(以前のようなノイージーさが掻き消されています)パワーが増したわけではないので速くはないですが気分は上々です。気になる低速トルクの減少は感じられません(鈍感なだけかも)

最近、アクセルを踏み込んだ瞬間の吸気音がちょっと大きくなった感じです。
窓を閉めていれば聞こえないのですが如何にも吸ってる音がします。(11/02)
   



                              ▲日記へ戻る










空と文字(ROAD)