空と文字(ROAD)

日記

2023


6月12日
  若狭鯖街道へ

友達と小浜から熊川宿へ鯖街道をドライブします。

高速道路は凄まじい雨が降っています。即座に四駆に切り替えるとビスカス付きセンターデフ式4WDはマイルドながら高いスタビリティで安定感と安心をもたらしてくれます。
パジェロ最大の欠点であるフロントからの水ハネがヤバすぎ!
 
     
  少し早いですが若狭お魚センターのお刺身処五右衛門で腹ごしらえ休日は行列ができる人気店らしい
期待値MAXでお刺身定食1400円を注文します。暫くするとボリューム満載のお刺身が運ばれてきました。オー!と声が出かけたのですが少しだけ鮮度がいまいちかも?魚獲れなかったんだなと思いながらも無言で完食。
気を取り直して次の目的地である熊川宿へ向かいます。サバカフェでサバサンドをとも思いましたが食べたばかりなので古民家のカフェで葛もち黒糖ミルクをいただきます。中々の美味
いよいよ次はメタセコイヤ並木に行きます。メタセコイヤをバックにパジェロの記念撮影。映えます
走行シーンを動画で撮ってもらい満足な一日でした!
       

                                  ▲日記へ戻る










空と文字(ROAD)