空と文字(ROAD)

日記

2024


1月22日
初滑りへ

高鷲スノーパークへ行ってきました。
今日は初滑り!無理せず滑ります
2,3回滑った後、前々から気になっていたスノースクートをレンタルしてきました。
これ、面白い!
 
     
スノースクートの滑り方は基本的にスノーボードと同じですが、後ろが出過ぎるとハンドルでカウンターを充てて修正するって感じでマジでバイク(ロードバイクでは絶対出来ませんが…)
とにかく滑り方がわからなくても(笑)ある程度滑れます。かなり慣れてきたので頂上まで行き上級者コースを滑っていたら、なんとスノースクート壊れました!
よく見ると板を固定しているネジが緩んで外れていました。元々緩んでいたと思われますが滑り方も悪かったのかも?とても滑れる状態ではなく転がり落ちながら必死で中間のリフト乗り場まで辿り着き事情を説明しリフトで降ろしてもらいました。レンタル時間は無くなるし転んだ時に左の親指を痛めるしショップの店員に文句の一つも言おうと思ったのですがケガはなかったですか?の一言で…大丈夫でーす(ToT)/~
今度は来るときは滑り方を勉強して再チャレンジします!
       

                                  ▲日記へ戻る










空と文字(ROAD)