空と文字(ROAD)

日記

2020


8月24日
  リアワイパー交換

リアワイパーのゴムが劣化したためゴムのみ交換しようと思い調べると同じV80・90系パジェロでも長さが違うものが2種類あることが分かりました。
2009年6月までが350mm、これ以降が50mm短くなって300mmとなっています。
   
             
    このパジェロは2012年式のため300mmの長さの物が取付けられていました。50mm短くなった理由は分かりませんが(多分コストダウン?)どうせ交換するならと思い350mmの物をブレードごと購入し交換しました。拭き取り面積が広くなりドライブレコーダーが取付けてある上部までしっかり拭き取ることができるようになりました。    



                              ▲日記へ戻る










空と文字(ROAD)