空と文字(ROAD)

日記

2020


9月8日
  シートベルトのバックルから異音

少し前より走行中、路面の段差でどこからともなく”キュッ”とした音がしていました。
場所が特定できず車の揺れによって発生していたため足回りとかダッシュボードの継ぎ目とか色々調べていたのですが今回ようやく特定できました。
なんと!シートベルトからでした。
   
             
    前日にシートベルトを勢いよく引っ張た瞬間、あのキュッとした音がしたんです。最初はベルトが擦れる音かと思ったのですが発生源はバックルの付け根からでした。バラシて直そうかとも思ったのですが取り敢えずシリコングリスを塗布してみました。
解消されたようで暫く様子をみたいと思います。
   



                              ▲日記へ戻る










空と文字(ROAD)