空と文字(ROAD)

日記

2023


3月27日
  彦根城から養老の滝

友達と春のドライブに行ってきました。
昨日までの雨がウソのようないい天気です!
昨日は静岡、今日は滋賀。ハードです(笑)
 
     
  彦根城ではひこにゃんに会えませんでした。
それにしてもお城って何で階段が急なんだろう?ほんとヤバイ
お城とか石碑とか行くたびに日本史をもっと勉強していれば色々分かって楽しいのかなと思います。
少し早いですが開店(11時)と同時に野菜にこだわったファームキッチン野菜花(のなか)でランチにします。野菜が甘い、ウマイ!
次に永源寺へ行きます。ここは紅葉で有名なようで今の時期は人もまばらです。帰りに売店で草餅を食べます。さっき食べたばかりですが別腹のようで、とっとも美味しい。お土産にフキみそを買っちゃいました。
次は養老の滝まで走ります。桜がまさに満開!ばえます
夕食もちょっと早いですがお食事処あすかに開店(17時)と同時入り、お刺身天ぷら定食で閉めます
       

                                  ▲日記へ戻る










空と文字(ROAD)